hamburger menu

埼玉県坂戸市で中古車販売、新車販売、出張査定、車検・整備・鈑金など、車に関する全てがプロフェッショナルなお店。

整備に関するご相談はこちら
本社・整備工場
有限会社 沼尾モータース
埼玉県坂戸市千代田5-1-20

049-283-2911

販売に関するご相談はこちら
若葉駅そばU-car展示場
くるまの沼尾 株式会社
埼玉県坂戸市関間4-14-8

049-283-2900

 2020-01-01

70周年 ごあいさつ

創始の理念永劫に・・・
~70周年を迎えるにあたり~
名もなき栃木の自転車屋が太平洋戦争復員後、日本復興への小さな灯たらんため
地域に必要とされる「自動車整備業」として川越の地や旧陸軍飛行場格納庫(現・坂戸市役所)を間借りしながら地域での自動車整備業を興し、昭和25年坂戸町粟生田(現・泉町)の地に「沼尾モータース」を開業したことから弊社の70年の歴史が始まりました。
ALWAYS~3丁目の夕日~ ・・・を地で行く「日本復興への古き良きモータリゼーション」の前触れかのように自動車整備業はオート三輪をはじめ増加し続ける地域の足を見つめてまいりました。
「世の不便を便利にする」創業者である沼尾喜多留・幸一は工具を車に詰め込んで御用聞きなどから「何かお困りごとはないか?」「何かお力になれることはないか?」地域での車社会に微力ながら尽力してまいりました。
以後、昭和25年当時は387,000台だった日本国内の車保有台数もわずか20年ほどで16,500,000台となる「モータリゼーション」が到来し、弊社でも同じころ自動車整備業を土台に新車・中古車販売に着手、地域のお客様によりよい新車・中古車を販売、そしてその車をしっかりと整備する「安心」の理念を確立してまいりました。
また、その一方で成熟していた中古車市場の「安心」を根底から覆す「メーター改ざん」問題や「事故車、粗悪車の定義づけ」を業界のリーディングカンパニーの責任としてユーザー様の「安心」できるシステムを経済産業省、国土交通省の両省とともに打ち出し、現在のメーター改ざんが出来ないシステムや中古車の品質がわかるシステム構築にも積極的に参画してまいりました。
時代は移り変わり自動車業界も様々な経験をしてまいりました。弊社も地域の皆様に恵まれお客様方のお子様からお孫様へ、またひ孫様の代に至るまで支えて頂いている中で、昨今の様々な自動車を取り巻く事故や不測の出来事などから「安全」へのアドバイザーたる責任をどの販売店よりも率先しつづけていくことが本年70周年を迎え100年継続へ向かう弊社の未来への責任と考えています。
創始の理念「安心、安全、利便性の提供」はこの地域の皆様方にお世話になった創業以来70年間の過去、現在、未来を紡ぐ弊社の変わらぬ指針でありその手法は変われど社会情勢の変化を踏まえた上での変わらぬ理念の追求をし続けていく所存でございますので、今後ともヌマオグループへのご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
令和2年元旦

ヌマオグループ
有限会社 沼尾モータース 
代表取締役 沼尾 金次

くるまの沼尾 株式会社
代表取締役 沼尾 守

~この記事の著者~

お知らせに関するご相談はこちら

定休日:日/祭 10:00~19:30

メールフォーム

icon scroll top