2020-09-08
【坂戸】小島ぶどう園

ギリギリ間に合いました!
今年も家族がお世話になりました。
坂戸市かけのうえにあります。
【小島ぶどう園】様

HP見ると9/10頃まで・・・とありました。
オーナー様は青年会議所の先輩ですので家族が行きま~~すと電話をしてみると
もうすぐ終わりであまりたくさんないけどどうぞ~と快く受け入れていただきました

少ないけど。。とおっしゃっていましたがたくさんのぶどうがあったとのこと
ただ今年の長梅雨、猛暑で粒自体は小さめとのことでした。

お土産を帰ってから頂きましたが本当においしいぶどうです。
作物は天候の左右があり大変ですが坂戸市の観光果樹園としてますますのご発展をお祈りします。

手作りキャンドルプレゼントいただきました。
オーナーの小島さん
毎年暮れ若葉駅西口にて【キャンドルナイト】を主宰されております。
最近顔出せないのですが家族が是非参加したい~とのことでその旨をお伝えさせていただきました。
今年のこの状況でやるかはまだわかりませんがキャンドル作りから始まり
冬の寒さの中でほっと温かな時間を過ごせるといいですね
小島ぶどう園
〒350-0254 埼玉県坂戸市かけの上82-1
TEL 049-281-7268
FAX 049-281-7493
Mail plum@yg7.so-net.ne.jp
営業時間 10:00~17:00
※収穫期間の定休日はありません