hamburger menu

埼玉県坂戸市で中古車販売、新車販売、出張査定、車検・整備・鈑金など、車に関する全てがプロフェッショナルなお店。

整備に関するご相談はこちら
本社・整備工場
有限会社 沼尾モータース
埼玉県坂戸市千代田5-1-20

049-283-2911

販売に関するご相談はこちら
若葉駅そばU-car展示場
くるまの沼尾 株式会社
埼玉県坂戸市関間4-14-8

049-283-2900

 2022-03-22

今日は何の日~

おはようございます
今日は少し遅い朝のブログ更新です
今日家をでるときよく聞き取れなかったのですが「世界水の日」・・・と聞こえたので
どういうことかと思いググってみると聞いたままで今日は国連が定めた【世界水の日】です
我々日本人には信じられないですが世界の約9億人もの人々が汚れた水を飲んでいるそうです。
国によっては一日に何度も何度も水くみをする子供たちもいる現実
本当に我々日本人は恵まれていてこれを知り感謝しなければいけないと思います
最近車中泊をしていると水の大切さがわかります。
ウチの水は井戸水で車中泊の前には必ず20Lのポリタンクに水を入れそれで車中泊中のすべてをまかないます(もちろんお風呂は別ですよ~そこまでの達人ではないので笑)
普段より不便な生活をするのも車中泊の醍醐味ですがまだまだ初心者なので今だ少し慣れないところもあります。
しかしそういうことも水問題に触れるきっかけなのかもしれません
我が国の天皇陛下は『水』の研究者であり水上交通からはじまり様々な研究をしているそうです
「社会的弱者」「地球環境」「災害」などを踏まえた上での世界の人々の安定幸福のための訴えかけは
ある意味で水に困らないからこそのこの日本からの発信すること、もちろん水の大切さ、ありがたさを少しでも多くの人が知ることが天皇陛下が目指す生活向上への第一歩なのではないかと無知識ながら思いました。
『水を大切に・・・』一昔前はよく使われるこの言葉をこれっぽっちも真剣に考えたことのなかったことが災害、環境問題などを経験し、車中泊で水を大切につかう気持ちをもつきっかけになることもあると感じた3月22日水の日でした。

~この記事の著者~

スタッフ日記に関するご相談はこちら

定休日:日/祭 10:00~19:30

メールフォーム

icon scroll top